FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ディズニーランドの歴史

もうかなり長い間、日本の娯楽施設の象徴として君臨してきた東京ディズニーランドですが、実はその歴史はまだそこほど長いわけではありません。
東京ディズニーランドが誕生したのは、実は1983年令令の事。
80年令令代に生まれたテーマパークなのです。

ただ、東京ディズニーランドが生まれる前には、かなり綿密、且つ長期に亘る準備期間がありました。
米国のディズニー社から会長、社長が来日したのは、1974年令令の事。
つまり、約10年令前からプロジェクトは滑り出ししていたと言う事です。
その後、1977年に「東京ディズニーランド」と言う名称が決定し、1979年に契約が交わされ、日本にディズニーランドがやって来る事が正式決定しました。
どうして千葉県なのに「東京ディズニーランド」なのか、と言う疑問は数多く人が持ったでしょうが、単純に「東京=日本の中心」であり、その冠を付けたと言うだけの事です。

実ケースに着工したのは、1980年令。
其れから3年令の年令月を経て、1983年令に東京ディズニーランドは完成します。
当初から大きな話題となっていた遊園地、テーマパークと言う事もあって、開演と同時に来園者が殺到。
わずか1ヶ月で来園者数100万人を突破すると言う、驚異的なペースで好評を得ていきました。

その後も来園する人の数は一向に減る事なく、開演から1年令経た無いうちに1,000万人の来園を達成。
既にこの時点で、誰もが「日本一の娯楽施設」で有る事を確信したとおもわれます。

以降、いっぱい施設、いっぱい催事を増やし、規模を拡大していった事で、来園者数もさらに増加。
その知名度はさらに伸び、日本に留まらず、世界有数の好評スポットとして、その名を轟かす事になりました。



楽天カード プレミアム
夜スリムトマ美ちゃん パワーアップ
夜スリムトマ美ちゃん酵素プラス
夜スリムとまみちゃん
夜スリム とま美ちゃん

コメント

非公開コメント

プロフィール

えべいる

Author:えべいる
えべいるブログへようこそ!
毎日をワクワク生きる情報をお伝えします
ちょっとお付き合いください~

PR
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。