FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手軽な農機具「刈払機」

みなさんは農機具を何か使っていますか?
農機具と言えば、トラクター等大型のものを想像しますし、一般の人からしてみれば、縁の薄い機械かもしれませんね。
其れに、農機具は、農家の方だけが使用ものと言う印象が有りますし、一般人は関係無いものだと言うイメージが有ると願望ます。
ですが、手軽な刈払機でしたら、農家の方ではなくても、実時に使っている方も数多いのでは無いでしょうか。
自宅で庭が広い方は、庭掃除に使っていると願望ますし、又、近所の公園やグランドなど、ボランティアで草刈をする場合、刈払機を持っている人が持参して使うする場合も有りますよね。
人がカマを使って草を刈るより、こうした農機具で草を刈ると、場合間も労力もかなり短縮出来ます。

この農機具は、「かりはらいき」と読みますが、これは、「ブラッシュカッター」と呼ばれることも有ります。
長細い本体で、先に丸い刃がついていて、刃が高速で回転して、草や小さな枝等を、刈り払うための機械です。
草刈機と呼ばれることもあり、どんどん草をカットしていく、その能力は小さいながら素晴らしいと願望ます。
ちなみに、草刈機の場合は、草を刈ることに重点をおいて設計されているので、刈払機とは全く同じものと言うわけでは有りません。
草刈り専用機ですと、山等の下草刈りが出来るほどの能力が無いでしょう。

この農機具の構造は、原動機と、シャフト、其れから、回転鋸から出来ています。
操作する人は、シャフトに固定されているハンドルをにぎって、刈払いをします。



ニッピコラーゲン スキンケアクリーム
ソランシアリムーバー
ソランシア リムーバークリーム
脱毛クリーム ソランシア

コメント

非公開コメント

プロフィール

えべいる

Author:えべいる
えべいるブログへようこそ!
毎日をワクワク生きる情報をお伝えします
ちょっとお付き合いください~

PR
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。