FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バセドウ病とは

みなさんは、バセドウ病と言う病気を聞いたことが有りますか?
芸能人の方で、この病気を患っていると発表した方もいらっしゃいますよね。
又、バセドウ病を理由に有名な歌手が引退宣言したこともありました。
そのようなニュース等を通して、みなさんも「バセドウ病」と言う病名だけは聞いたことがあるとおもいます。
ですが、実際にはどんな病気か知っている方も少ないことも事実でしょうね。
私を含め、ほんどの方がそうだと思いますが、自分がその病気になったり、ファミリーや友人がその病気になったり、そのようなことが無いと、疾患について知ろうとは思いません。
ですが、このバセドウ病は、誰にでも起こりうる病気だと思っていたほうが良いです。
なぜなら、あるとき、友人や身内、又、自分にそのような症状が起こったら、早めに受診するなど、対策が出来るからです。
バセドウ病も他の疾患と同じで、早期に発見できれば症状も改善しやすいでしょう。
ですから、誰でもバセドウ病にかかる可能性が有ると思って、ここではバセドウ病の症状などについて勉強しておきましょう。

さて、バセドウ病とは、免疫が何らかの原因で異常に働くようになり、自分自身を攻撃してしまう自己免疫疾患です。
みなさんもご存知のように、免疫とは、そもそも、外敵から体を守る機能ですよね。
外から、細菌やウイルスが侵入すれば、体を守ろうとする免疫システムが、からだの中で其れに対する抗体を造り、外敵を排除しようとします。



アプロナヘアカラートリートメント
プエラリッチローズ
極太毎日抹茶青汁
アフロディナス ファンデーション
フィンランドピートス h8

コメント

非公開コメント

プロフィール

えべいる

Author:えべいる
えべいるブログへようこそ!
毎日をワクワク生きる情報をお伝えします
ちょっとお付き合いください~

PR
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。