FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化粧水で乾燥肌対策

乾燥肌の対策として、みなさんは、何に気をつけていますか?
化粧水を使って、お皮膚に水分補給をするという対策は、乾燥皮膚には、凄く大切なことです。
女性のみなさんでしたら、洗顔後に化粧水をつけることは、いつもやっていらっしゃる方がほとんどだと思います。
洗顔後、顔がなんとなく突っ張る感じがすること、みなさんも、経験があると願望ます。
そうすると、すぐに化粧水をつけたく成りますよね。

これは、洗顔で使った洗顔剤や洗顔石鹸が原因となっている場合が多いです。
本来、汚れや皮脂を洗顔で取ることが目的ですが、洗顔で、角質層に含まれている、NMF、またはセラミド等、お皮膚にとって貴重な要因も減ってしまうからです。
洗顔後に、そのまま、化粧水を塗らないでおくと、どうしても素皮膚がつっぱった感じを受けます。
これは、もう乾燥が滑り出ししている証拠です。

素皮膚の構造は、みなさんがご存じのように、3つの層で出来ています。
肌には、角質層と、真皮層と、皮下組織があります。
真皮層は、ヒアルロン酸があり、たっぷりとした水分を蓄えています。
そして、細胞の壁、角質層によって、それが乾燥から守られています。
角質層が素皮膚荒れなどによって、隙間が発生すると、そこから水分が蒸発してしまい、乾燥します。
角質層が普段から、たっぷりの水分を蓄えていれば、細胞が密な壁を造り、お素肌の潤いは保たれますから、乾燥素肌にはなりにくいです。
洗顔してきれいになったお肌は、清潔ですよね。



ルナメア 通販
キャンドルブッシュジャパン
オラクル 化粧品 激安
オラクル化粧品 平子理沙
オラクル化粧品 お試し

コメント

非公開コメント

プロフィール

えべいる

Author:えべいる
えべいるブログへようこそ!
毎日をワクワク生きる情報をお伝えします
ちょっとお付き合いください~

PR
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。