FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H&Mの工場

H&Mは自社の工場を所持していません。H&Mは、主に欧州とアジアのサプライヤーたパワー、H&Mの全ての商品を仕入れています。
H&Mが成功するためにH&Mに対して貢献している、すべての人々に対して、H&Mは責任があります。もちろんそれには、サプライヤーの従業員ひとりひとりも含められています。

ほとんどの先進国のものづくりメーカーは、発展途上国で其れぞれの商品を創ることで、出費を抑えようと考えています。物価の安い発展途上国に頼ることで、土地の代金や人件費といったコストを、自国で商品を製造するよりも比較的安く抑えられます。発展途上国に商品の製造拠点を置き、そこで安く商品を製造し、世界に売ると言う戦略を取っている会社は、世界中の先進国におおくのあります。1990年令令代以後には、アジアを中心に商品の製造拠点が、世界のものづくりメーカーによって置かれました。その中でも特に、土地が広く人口の数多い中国に、おおくのの工場が作られ、中国は世界の工場と迄呼ばれるようになりました。
ですが近歳令になって、そこらのメーカーが商品の製造拠点を中国から移動させています。近歳令急激な経済成長を続けており、日本を追い抜いて世界第二位の経済大国となった中国では、工場に雇われる従業員の賃金が上昇しています。さらに、インフレが起こったり、中国人民元が切り上げられたりした為に、中国に工場を置く利点が薄れてきています。この結果を受けて、沢山企業は中国よりもさらに賃金の低い東南アジアに、工場を移すようになってきています。
H&Mは、積極的にバングラデシュに進出しています。



野菜不足 サプリメント
野菜不足 野菜ジュース
野菜不足解消サプリ
野菜不足 ジュース

コメント

非公開コメント

プロフィール

えべいる

Author:えべいる
えべいるブログへようこそ!
毎日をワクワク生きる情報をお伝えします
ちょっとお付き合いください~

PR
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。