FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝食の重要性

ダイエット中は、出来るだけカロリーを抑えたい、というおもいから朝食を抜いたことはありませんか?あすけんの栄養士によると「朝食は食事内容をかんがえて、食べた方が良い」ということです。其れでは、朝食の重要性について説明します。

朝はボーっとしてしまう人やギリギリ迄寝ていたい人、スッキリと目覚められる人、朝の過ごし方はきっと人其れぞれでしょう。では、なぜそんな忙しい朝に朝食を食べた方が良いのでしょうか?

朝食の大切な役割として、「体を温めて基礎代謝を上げる」「昼食や間食の食べすぎ防止」「エネルギー補給として集中パワーをアップさせる」「水分補給として、体に潤いを与える」などがかんがえられます。

朝食をとると胃腸が活発に動き出し、体が眠りから覚め、寝ている間に低下した体温を上げます。体温を高く続けるために体内エネルギーが消費されるため、“基礎代謝”が上がることに成ります。基礎代謝が上がるということは、燃えやすい体に成るということなので、朝食を食べることで「太りにくい体質に成る」と言えるのです。

このことから、朝食を抜いてしまうと、体はエネルギー不足になって、一際的な飢餓状態となり、次に体内へ食べ物が入った際には、栄養素分を余分に溜め込もうとします。そのため、ダイエットとして朝食を抜くことを習慣にすると、ダイエット何処ろか「太りやすい体質」になってしまうのです。

ダイエット応援サイトのあすけんでも勧められているように、朝食をとることはダイエットの為にも凄く重要なのです。

ウェディングドレス 背中ニキビ

コメント

非公開コメント

プロフィール

えべいる

Author:えべいる
えべいるブログへようこそ!
毎日をワクワク生きる情報をお伝えします
ちょっとお付き合いください~

PR
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。